お好み焼きパーティーと生活の建て直し

 さて、夢破れて山河有りとは古い言葉ですが、色々といだいていた野心をいくらか捨てないまでも次年度までに整理しようと思いまして、引越しするでもないのにダンボール箱が部屋に転がっております。次年度からは神学の勉強特に基礎神学と司牧神学を中心にやろうと思うので周辺の科学哲学であるとか法哲学であるとか諸々を放棄することにして関連の書籍を封印、破棄するために書棚の整理中。
 あと、これで部屋を占拠する書棚やらが片付くので人がこれるように部屋の模様替えなどをしようと思う。というのもですね、餃子パーティーを主催していた先輩が郷里に引き上げてしまい、家飲みをできる場所がなくなってしまうので、なんと言うか中央線だし・・・一人暮らしだしと空気を読みまして、準備をしようと思う。というか、最近チョコチョコとお前の家で飲めないのかと言われ・・・本と論文のコピーが散らかっててできない(事実)と逃げておりましたが、まぁ、次年度はよいかとなぜか思うようになったし、思い立ったが吉日なので書籍の整理と一緒に模様替えもすることにした。
 部屋が片付いたら百均あたりで食器の買い足しとあとホットプレートを買おうかなと思ってる。お好み焼き簡単だし、餃子に負けず劣らず単価安いしwあとお腹一杯になるし。
 もうね、なんか正直馬鹿らしくなってきたわけで、やれることから地道にやろうと言うのと、つながりというのは大事だなと思うようになったわけで、仕事は割り振るもんです、一人でやるもんじゃない。
 春から別件の勉強会の話もあるので兎も角顔を突き合わせてじっくり話す場がこれにも必要なので場所と御酒ぐらい提供できるよう準備しとく。とりあえずバーでのバイトのおかげであらかたのカクテルやらサワーはつくれるし。

追記
家にはいかがわしい本はございませんが、小難しい本は沢山ございます。