準備開始

K神父にあなたの専門分野で卒論書こうと思ってるから文献を紹介して欲しいと連絡したら、書籍の紹介だけならメルでするけど、論文の相談なら少し時間をとりたいとのことなので研究室にいらっしゃいと言われる。明日アポが取れてるので行ってきます。
まだ具体的には何も決まってませんが・・・あたり前だけど。国際関係副専攻の論文でゼミは、比較政治学か安全保障論でとるつもり。内容は北アイルランド紛争を事例に低強度紛争に関してで書こうと思ってる。うーん、これでもまだ広いので狭くしないといけないのだけど。K神父は北アイルランド紛争専門で研究してるのでいろいろと教えてもらおうかなと・・・え!?一年から早いですって、何をおっしゃる。わたしこれ以外に主専攻で当然卒論書かないといけないし、副専攻の卒論単位の履修、学部だったか学科長の許可もらわないといけなかったはずなので今から準備しておかないと間に合わない。それでなくてもなんか来年からサークルやらで色々時間とられそうなのに、まごまごしてると間に合わないよ。
えっと、主専攻のほうは迷走中・・・いやさ今卒論の指導できる倫理学の先生が一人しかいないの、その人とわたしどうしても合わない気がするんだよね。なので来年教会法の先生がイタリアから帰ってくるのでその人に卒論の相談しようと思ってる。
何よりサークルだなんだで神学色が最近強すぎて、政治学や国際関係学の勉強が今したくてしょうがない。
どうでも良い内輪な話だけど、わたしが卒論書くときはK神父に主専攻の卒論の面倒見てもらえるだろうから保険の意味合いもなきにしもあらずだけど。にしても、学部の改編どうするつもりなのかな?正式に書面なり何なりでアナウンスして頂きたいのだけど。