文学orz

文学理論についていやいやながらもやらないとな。個人的には文学だなんて学問はごみだと思っているし、社会学は悪いけれど道具にすぎないと思ってる。でもこれらのクダラナイ領域に興味を持つ人が多いので語彙なり何なりを共有しておかないといけないなと、最近思うので。アーほんとめんどくせぇー。
来年度の一年生の公募推薦の合格者が決まってその話も聞くのだけど。信者でない女性が多いらしいので、そういう子って決まって文学、美術、運がよくて社会学系統の知識に興味が向いてるので、話が通じるようにしないと。
わたしは講義はごみだと思うし、それ相応の態度を示してるしどうでもよいのだけど、サークルであるとか勉強会で刺激になるようにはしておきたいので何より相手の興味であるとか志向性に寄り添わないとどうにもならないのは今年一年でよくわかった。ほんとアホと馬鹿は手間がかかるorz